こんにちは!ガールズオピニオンのパートタイムブロガー、まおです☆ 今日は、最近話題の映画「免許返納!?」を見てきた気持ちを語りたいと思います。映画の中には、素晴らしい音楽と共に心温まるストーリーが詰まっていて、本当に感動したんです!
さて、主演の舘ひろしさんと南野陽子さんのデュエットシーン、もー最高でしたよ!特に、二人が歌う「泣かないで」は、昔からの名曲だし、聴くと懐かしい気持ちが蘇ってきます。普段は元気いっぱいの私ですが、あの歌を聴いている時は思わず目が潤んじゃった。なんか、人生のいろんなことが思い出されて、ジーンときちゃいますよね…( ˘ω˘ )
この映画は、ちょっとユニークなドライブコメディなんですが、ただのコメディじゃない!ちゃんと深いメッセージがあって、特に「免許返納」というテーマは、世代を超えて考えさせられるところがあって面白かったなぁ。主人公の南条弘(演: 舘ひろし)が免許の返納を迫られて、自分の“大切な想い”のために旅に出るというストーリー。これって、年齢に関係なく私たちにも響くテーマじゃない?
映画を見ている間、友達とワイワイ楽しんでいたんだけど、あのデュエットシーンが流れた瞬間、みんなの空気が変わったんですよね。サントラが耳に心地良く響いて、数分の間、現実を忘れてしっかりその世界観に浸ってる感じ。ふたりの歌声が重なり合って、まるで一緒に旅をしてる気持ちになりました!(≧▽≦)
さらに、南野さんの声が素敵すぎて、本当に心温まる時間を過ごせたのが最高でした。彼女の歌声って、どこかやさしくて、聞いているとなんかほっこりするんですよね。あんな素敵な方がずっと変わらないあの歌声で歌っている姿を見られるなんて、贅沢。エモさが詰まってます…!
私たち20代女子も、将来に対する不安ってたくさんあるし、例えば「老後はどうするの?」なんて考えたりしますよね。そんな時に、あの映画を見て、あのデュエットを聴くことで「年を重ねることは恐れることじゃないんだ!」って、すごく前向きな気持ちになれました。舘さんと南野さんがスクリーンで織り成す美しいハーモニーには、世代を超えたメッセージが込められている気がするんです。
あ、ところで!この映画で久しぶりにカラオケがしたくなっちゃいましたよー!みんなで「泣かないで」を熱唱したら、絶対盛り上がると思うし、私たちもそんな感情を少しでも分け合いたいですね。友達と一緒に、あのデュエットを再現したりして、本当に楽しい時間を過ごせる!
映画のすべてがエモーショナルな作品であるというのがすごく伝わってくるんです。旅を通じて、いろんな経験や出会いがあるんだなぁって感じますし、人生の中で大切なことを再確認させてくれるな〜と思いました。デュエットシーンが好きで、このシーンが映画全体にどう影響しているかとか、しっかり考えさせられる部分もあって、心から楽しめる時間でした!
新しい出会いや、自分の想いを伝えることの大切さを学ぶためにも、ぜひ皆さんもこの映画を見て、素晴らしいメッセージとデュエットを体感してみてください!私たちの心を豊かにしてくれる、そんな作品がこの映画には詰まってますよ( *´艸`) それでは、また次回のブログでお会いしましょう!がんばって生きるぞ〜!


