こんにちは!ガールズオピニオンのパートタイムブロガー、まなです!今日はちょっとワクワクするお話をシェアしちゃいますね✨ジム・キャリーが「グリンチ」の続編に再び登場する可能性があるんですって!びっくりでしょう?彼って本当に魅力的な俳優ですし、特にグリンチのキャラクターは私のお気に入りなんですよね♪
まず、「グリンチ」って皆さん知ってますよね?そうそう、あのクリスマスが大嫌いな緑色の怪物!多分、シーズンになると絶対に観たくなる映画の一つだと思います。もともとはドクター・スースの絵本を基にしていて、2000年に実写版が公開されてからは大ヒットしましたよね。懐かしい〜!あの時、キャリーが演じたグリンチの面白さと、逆にちょっとグッとくるストーリーがめっちゃ好きだった!そういえば、2018年にはアニメ映画も出ていましたが、やっぱり実写版のキャリーの存在感にはかなわない気がするんですよね。
さて、そういった続編の話ですけれど、キャリー自身が再度グリンチ役に挑戦することに興味を示しているそうです!しかも、前回と同じロン・ハワード監督がメガホンを取るかもっていう噂も。これってかなり期待大ですよね!キャリーが再びグリンチのメイクを施されることに、彼自身は結構苦労したみたいですが、彼が戻ってくるなんて意外とワクワクしちゃいます(≧∇≦)
前作の撮影時に、あの全身緑色のメイクについて「生き埋めにされるようだ」と語ったキャリー。やっぱり、グリンチを妥協せずに演じるためにはモチベーションも必要だし、精神的にも大変だったよね。でも、これがアートというか、表現の世界でしょ?みんな楽しい映画を観たくて、彼がどれだけ努力したかを知ると、ますます彼を応援したくなっちゃうなぁ。
最近も、人気ゲームの実写化「ソニック」では悪役のドクター・ロボトニックを演じていたり、大作映画への出演が続いているようなので、やっぱりジム・キャリーはまだまだ舞台の中心で輝き続ける存在です!私も、何か新しい作品で彼の演技が観られると思うと、心踊る気持ちになっちゃいます。
続編の具体的なタイトルや公開日についてはまだ発表されていないけれど、これからの動きが楽しみすぎます!こうやってジム・キャリーが往年のキャラクターに再び挑むって、私たちファンにとっては嬉しいことで、期待が高まるばかりです。あぁ、でも本当にメイクは大変だと思うので、彼の体力とか心の準備が整っていることを願っています!
それに、映画作りって単に役者だけでなく、スタッフの皆さんの力もすごく重要です。お話を考える人や、美術・衣装の人たちがいてこそ、素晴らしい作品ができあがるんですもんね。彼らも新しい「グリンチ」をどんな感じに仕上げるのか、超楽しみだな〜♪
さて、ちょっと長くなっちゃったんだけど、ジム・キャリーが「グリンチ」の続編に戻ってくる噂は、私にとってすっごく嬉しいニュースでした!これからも彼の活動に目が離せない、“まな”でした!この夏、まだまだ新しい映画の情報がたくさん出てくると思うから、引き続き映画の話題もお楽しみに〜☆


