物価高騰によるサービス手数料改定で見えてきた未来の通信業界

ビジネス
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!ガールズオピニオンのパートタイムブロガー、ことみです✨今日はちょっと気になるニュースについてお話ししちゃおうと思います。最近、物価高騰がみんなの生活を直撃している話題をよく耳にするよね。で、その影響がついに通信業界にも波及しているよ、というニュースがあったんだよね。「え!携帯料金が上がるの!?」って、びっくりしたよ💦

まず、最近発表されたのは、auとUQ mobileが契約事務手数料を値上げするっていう話。これまで無料だった手続きが有料化になるんだって!新規契約や機種変更などが、これからは4950円に上がっちゃうみたい。ウチの友達も、最近スマホの機種変更してすっごく喜んでたのに、これ聞いたらショック受けそう…(>_<)

特に、スマホって生活に欠かせないアイテムだから、料金が上がると家計を圧迫するのは確実よね。私たち世代は、いろんなアプリを使って楽しんでるけど、その分通信料や手数料もかさむから、こういうニュースに敏感にならないとね!特に、データ使いまくるから、毎月の支出を見直す必要があるかも💸

それにしても、今回の値上げは物価高に伴うものだということだけど、正直なところ、ユーザーとしては「なんで今なの!?」って気持ちもあるよね~。生活必需品が上がるのはわかるけど、通信費までその影響を受けなきゃいけないなんて、ちょっと納得できない部分もあるよね。それに、手続きをWebサイトやアプリ経由で行うと少し安くなるって言ったって、根本的にはお金がかかるし…。

私なんて、最近新しいスマホに替えたばかりだし、家計がピンチになりそうで心配💦皆さんはどう思う?これから通信の際にかかる手数料がどれだけ影響するのか、ちょっとドキドキしてるの💖

ちなみに、こういう料金改定には、企業側にも色々な理由があるんだろうな、って思うのだけど、ユーザーのことをもっと考えてほしいな〜。例えば、新しい手続きを行った時に特典がもらえるっていうのは嬉しいけど、もう少し手数料を低く抑えてほしいなっていうのが正直な感想😅

もちろん、ビジネスとしても利益を追求するのは理解できるけど、何を優先してほしいのか。私たちユーザーの声をもっと聞いてほしい!その方が長い目で見て、企業にとっても良い結果が得られる気がするんだ~。今後、他の通信会社も追随するかもしれないから、注意が必要だよね!それとも、別の選択肢を検討するチャンスかも…!?

ところで、実は私、最近友達と一緒に通信会社のプランを見直してたばかりなの。また何か新しいプランを探さなきゃいけないかしら…。皆さんはどの通信会社を利用しているの?おすすめのプランなんかあったら教えてほしいな💬

最後に、私たちの生活がより良くなるように、消費者としても賢く選択していきましょう!物価高や手数料の改定をきっかけに、改めて通信業界の在り方について考えることも大事だよね。みんなも一緒に考えていこうね😊それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました